目がかすんできたらウコンを摂取してみませんか?

母が白内障だから手術しようかな?といっていたとき、友人からウコンが目にいいよということで、ネットワークビジネスのお品のサプリメントで錠剤なのですが、まぁ、だまされたと思って、一度購入してみました。

ウコンについてネットでしらべてみると、実はウコンは目にも体にも非常に良いそうで、ウコンに含まれる主成分の黄色い色素であるクルクミンという成分が 目の粘膜のうるおいを保つ働きや、目の炎症を防ぐ働きがあるそうです。でもウコンは大量に摂取すると毒性がきついので、体によくないようです。

最近ウコンのドリンクがはやっていて、お酒を飲む前と飲んだ後にかならず、このウコンのドリンクを飲むという方がいます。実際私も飲む前にウコンのドリンクを飲むことがありますが、次の日の2日酔いが、すくなく、これはクルクミンの有効成分がはたらいているのでしょうか?母はとりあえず手術までの間、のんでみるわ!との事で、毎日きめられた量を飲み始めました。

2~3日、母からなんの連絡もなく、どうなのかな~?効いてるのかな・・・?。と不安になりながらもそのままでした。すると数日経って母より連絡があり、あのサプリいいわぁとのこと・・・。実際、具体的にどういいのかというと、飲むとすぐ目のかすみがとれて、視界がはっきりしてくるそうです。でも夕方くらいにはその効果はなくなるようです。(残念・・・。)それでも手術をうけるまでの間は、飲んでいたいということで数ヶ月、愛飲していました。

ウコンの存在をそれまであまり知りませんでしたが、友人のおかげで目にすごくいいということがわかってラッキーだったと思います。また自分を含め、家族や友人が目の調子が悪い時は、ウコンをすすめたいなと思います。市販でもいろんなウコンが売っていますよね。ただ市販のウコンは、産地や含有量が心配です。その点ネットワークのものは品質が安全なのですが、お値段が・・・。

みなさんも目がかすむときは、一度ドラッグストアなどでウコンを購入してみてはどうですか?